~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

FFとMHFのハロウィン

こんにちは。しばらくFF引退気味だったMillです。
ぷち復帰後はぢめてみましたマッハコート!
(*・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・きたよ~!!・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・*)
なんだかロットするのは後ろめたい気もしたのでパスしました。
はたぽんげっと!よかったね!('∇')




Category: 日記

Tags: 私のメモ  

ブロパ..._〆(゚▽゚*) 簡単顔文字作成機(ミニミニ)

ブログパーツ..._〆(゚▽゚*)

「かおもじ」を作成してくれる(?)便利なブログパーツだと思います。
まだ知らぬ「かおもじ」を作ってみようかな・・・。


Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

コメントに書き込まれる罠サイトに注意しよう

最近コメントに見せかけた罠サイトへの誘導が多いようです。
つい先ほど自分のところにも怪しげなURLの書かれたコメントがあったので調べてみたところ、どうやら中国からの罠サイト誘導アドレスでした。(´・ω・`)
アドレスをたどると、真っ白なリンクに飛ばされます。
ソースを見たところ、さほど危険な文字列は書かれていないな…とおもってたのですが、「マイケルのゴブ紀行 -番外変-」さんの記事によると、
どうやら目に見えないスプリクトが組まれているようです。
皆さんも気をつけてください。(´・ω・`)
FF系ブログに結構多いみたい。困ったものだ。

現在必死でスキャン中です。(´・ω・`) 困ったものだ。

→検索の結果: 5個見つかりました。(´;ω;`)

感染すると、キーボードの入力を監視されたり、
デスクトップ画像をSSで撮って送信してしまうといったことがあるようです。
重要なIDとパスワードを盗まれてしまう可能性があるので気をつけてください。



危ないかな?と思ったら・・・

WindowsUpdateを実行したり、
「ウイルス対策ソフト」などの対策をしてみましょう。

ウイルス対策ソフトを持っていない方は、
Symantec セキュリティチェック
トレンドマイクロ オンラインスキャン
などのオンラインスキャンを実行してみるといいと思います。

サーバーの位置情報を調べるなら、aguseというサイトでURLを入力すると情報が表示されます。
そこで表示されるスクリーンショットが真っ白でサーバー位置が中国で
なおかつ一番下のブラックリスト判定にチェックが入っていたら、
罠サイト確定らしいです。(´・ω・`)
ちなみにここでうちのアドレス入れてみたらラスベガスだったのだが・・・。(´・ω・`)謎
FC2はラスベガスで運営してるのか?(´・ω・`)謎



そういえば、MHFもPCクラッシュするツーラーがいるといったような話を
聞いたけど大丈夫かなあ・・・。(´・ω・`)


About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2007