~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Comment (0)  

えふえふ13に興味が沸かない(´・ω・`)

そろそろFF13の情報が色々出てきましたが・・・。



【ニコニコ動画】【FF】ファイナルファンタジー13最新トレーラー【XIII】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5977074



やばい(´・ω・`)
全然わくわくしない




戦闘システムは
ディシディアやライドウみたく
アクション風味で面白そうだけど、
キャラデザが好みじゃないので
まったくやる気が出ない;;
綺麗ではあるけど・・・
綺麗なだけではねえ;;


ファンタジーどこいったの?(´・ω・`)
昔のFFに戻って欲しいと
ひとり天に祈るミルさん(´・ω・`)



3,4,5,6,9好きのミルさんは興味がわかないようだ。


Category: 日記

Comment (2)  

あのさがさんがかえってくるらしい



【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1209038.html

幼少時代に誰もが遊んだ(はず)の
GBソフトSa・Ga2秘宝伝説が
DSで3Dになって帰ってくるらしい!


ちょっとわくわくやよ!('д')


Category: 日記

Comment (0)  

らいどうさんはかっこいいですよ

メガテン好きのみるさん、
とうとう中古値下がり待てず新品のライドウ2作目買っちゃいました(テヘ)

アトラス!ヽ(・∀・)ノ 万歳

デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」PS2


http://jp.youtube.com/watch?v=IMVIYQ1S0Ck (youtube)


1作目の「葛葉ライドウ対超力兵団」は買ってません(汗)
これはニコニコでおなじみの永井兄弟の弟「ひろくん」の動画で
自己満足しました(苦笑)

で、2作目「ライドウ」ですが
中古で買おうと思っていたんだけれど、いくら待っても値下がりしないし
それどころか在庫が減ってる?ってなかんじで焦ったので
新品購入しました!(苦笑)

なにやら、「通常版」と「通常版(初回生産版)」と「限定版」があるようで
通常版はどこの店に行ってもありませんでした(涙)
で、限定版と初回限定版ですが
前者は「真・女神転生III NOCTURNEマニアクスに葛葉ライドウが特別出演した特別版」のディスクが付いてます。
後者は「サウンドトラックCD」が付いています。ちなみに音楽CDは通常販売しないそうですのでCD欲しい人はコチラを購入しなければいけません(汗)
で、買ったのは音楽CD付きの方、7千円ほどで購入。
だって、真?付きの9千円位したし;; 無理;;

買ってきてわくわくしながらPlaying..

で、感想。
前作「超力兵団」の方より次作「アバドン王」の方が難易度しては優しいかも?とか思いました。
今回のは猫ナビ(笑)は丁寧にあちこち解説してくれるし、自己MAG回復方法や業魔殿ワープなど優しい設定がされてました。うん、これはやり易い。
あと、戦闘もアクションはより激しく仲魔の集め方も管に吸うのではなくメガテンらしく交渉スタイルになって喜びです!
アイテムも買わなくても自給自足できるようになってるし、みるさんでも楽しんで出来ます(笑)


ストーリーも好きです。
個人の幸せを得るために他を犠牲にするのか
それともみなの幸せのために個人を犠牲にするのか
いろいろ選択迫られるストーリーです。
どちらが正しいのか?自分はどう思い行動するのか。
ちょっと辛いシーンや悩みまくったりするところもあります。
なかなか面白いです。

というわけで、「選択肢」でLaw/Neutral/Chaosとライドウの属性が変化し、受けられる依頼やアイテム、仲魔、エンディングが変化します。
マルチエンディングか!('д')こりゃ2回やらなあかんああ~


あと「運」も重要になってきます。
最初にとある蟲によって全ての「運」を奪われたライドウ
不運となったライドウに様々な障害が発生する。
そこで独自に運を持つ蟲を集めて幸運にしたり
でも、悪魔に殴られて蟲が逃げ出し不運になったり
凶運になると魔人に命を狙われたり・・・
あと特有の悪魔が使うおみくじ技で
幸運になったり不運になったりして戦闘に影響を及ぼしたり
とまあ、新要素満載で面白い!('д')



とまあ、いつもコード(苦笑)使ってゲームクリアしてるみるさんが、自分の力だけで今遊んでいますよ!

まだクリアしてないけど、仲魔をコンプするぞ!ヽ(・∀・)ノ わいわい





「新月」と不運が重なると出現する死神的な悪魔

嫌な悪魔です(泣)強すぎでしょ;;


Category: 日記

Comment (0)  

あけましておめでとう!

A HAPY NEW YEAR!
の花火があがってた


みなさん今年も仲良くしてくださいませ


1月1日の『ぷち里@まったりヽ(*^ー^*)ノ』の写真
http://mgarden.gree.jp/r/1494303



About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009