~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Comment (0)  

旅行の感想と、外国人観光客

連休が取れたので以前住んでたところの弟妹に会いに行ってきました。
最初は夜行バスで帰る予定だったが車での挑戦になり、初めての長距離運転になりました。

そんな道中での思い出の一枚。

DSC_0120_270306.png

淡路島のSAにて。
大きなSAです!観覧車まであります!
海も橋も見れてとてもきれいでした!
渦潮はどこで見れるのだろう・・?

二日目は奈良。元地元なので気分↑
定番の奈良公園へ行ってきました。

DSC_0120_270306c.png

奈良公園でしかせんべいを鹿にあげるのはお約束(?)
角切りしてあったけど、生えかけの角をもつ鹿におしりを刺されました!(痛い!)
小鹿にせんべいをあげようとすると大人鹿に追っかけられるのも定番(笑)

DSC_0120_270306b.png

東大寺も何年かぶりに行ってみた。
っていうか外国人観光客多!
聞こえるのは中国語か韓国語っぽいことばしかなかった!
途中で記念撮影とってくれって英語で言われた2人組みの女の子に最後に韓国語でありがとうっていわれた(^-^;
大仏殿の柱くぐりのところでは大勢の中国人が柱くぐってさわいでたよ;
大仏殿手前の小川?っぽいところで子どもにおしっこさせてる外国人も・・やめてくれぇ~
飲食禁止であるはずの場所でものを食べてる外国人も・・・
文化の違いがあるとはいえ、もう少しマナーをわきまえてほしいと思った観光地でした。


270307.jpg

3日目は大阪USJへ
妹も連れて何年かぶりに行ってきた
入場料高い!TDG並み!駐車料金も高かったよ!
なーんて思いながら中へGO!
4月に向けて改装工事中でジュラシックエリアにいけなかった!下調べしないでいくとこういうことになります(泣)
ハリーポッターエリア初めて行ったけど、イイネ!ここはTDGより好きだなあ
ハリーポッター好きにはたまらないかも!
アトラクションの初3D ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーっていうやつ、1時間半くらい並んで建物の中へ入ったけどホグワーツ城いいね!つかれが吹っ飛んだよ!
機械があったらまたいきたいなあ~


そんなこんなで楽しい3日間を過ごしました。
そしてこの後10時間かけて車で帰りましたとさ・・・


About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2016