~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Comment (0)  

04/29のツイートまとめ

mill_fill

@Lambda_Lewis 井中のらむっち
04-29 22:16



Category: 日記

Comment (0)  

04/26のツイートまとめ

mill_fill

@Lambda_Lewis 本格的に移住やで
04-26 10:40



Category: 日記

Comment (0)  

04/18のツイートまとめ

mill_fill

誤字はステータス!動画修正したで。https://t.co/ActpDqFZ7v https://t.co/OPOKFLybSQ 画質落とさず投稿する方法がワカラナイ、いい圧縮方法ないのかしら。今のとこMusicMaker→ムービーメーカーがベスト。休日の製作タノシイ~
04-18 09:39



Category: 日記

Tags: 私のメモ  

Comment (0)  

大地震から考えさせられる~今後の南海トラフ

先日、熊本で大地震おき、おおくのひがいとぎせいしゃが出てしまいました。
被害にあったかたがたへのお見舞いと、犠牲になった方のご冥福をお祈りします。


さて考察、
今回起こった震源地は熊本でしたが、これはちょうど中央構造線上に位置していて、これ以降何らかの影響があるのではないかと予想しています。




この図を見ていると阿蘇は中央構造線上
以前起こった阪神淡路大震災の淡路島も中央構造線上
あと以前住んでいた奈良の実家もよく震源地になってました
あと和歌山最北西地点もよく地震が起きてる場所です
衛星写真を見るとよくわかりますね
大昔に大きなずれがあったのがよくわかります






さて、それをふまえて
今後起こるであろう南海トラフ地震について、

震度7というのがどのようなものであるかをよく覚えておきましょう
阪神淡路、東日本大震災、熊本地震、
建物は倒壊し、その地形地域によって起こされる災害
火災、津波、土砂崩れなど
これらが広範囲に起こったとしたら?
とてもこわいです
それらが現実になるやもしれない・・・




広範囲に震度7前後の地震と、そして津波
建物の倒壊、地層の崩れ、密集地の火災、そして津波・・・
私は今高知に住んでいるので、もし南海トラフ地震が来れば津波の予想は34m
住んでいるところは海抜9m、確実に津波がきます
停電が起きれば情報も遮断され、建物の崩壊、地形が変われば避難も困難
考えるだけでも恐ろしいです

皆さんももしもの時のために対策を考えておいたほうがいいと思います







Category: 自作midi

Tags: 音楽  

Comment (0)  

【今日の音楽】ひまをもてあましてRemix



日のお遊びDTM
イシュガルドのメインメロディーをつかって製作



Youtube:https://youtu.be/RRxr-qp3xlU



nicoco:http://www.nicovideo.jp/watch/sm28661308

MusicMakerって動画編集もできたんだね!知らなかったよ!
画像は自分のSSから。そういえば最近SSとってないなあ・・・
音楽、ムービー共MusicMaker2使用
ミュージックビデオつくりも面白そうだ。



Category: 自作midi

Comment (0)  

MM2でFF14のあの曲



昨年買ったMusic Maker MX2 ボカロパック 結月ゆかりっていうのがありまして
結局ちょっと遊んで放置していた音楽をテストも兼ねて試作投稿した


https://youtu.be/aJLGvV3nCXs

使用ソフト等:Music Maker MX2、Windowsムービーメーカー、FF14Music&SS


メインメロディーをサウンドプールからいろいろ組み合わせて編曲
途中で飽きたので短め。
FF14のここの音楽好きなんだよね。いつか時間があったらもう少し続きをやりたいな。


ちなみにゆかりちゃんはインストールしていません;
理由はSSDに空きがないから;;

あと、作詞能力が皆無なので歌はきついかな;;
架空言語ならいけそうなきもするがそもそもセンスが・・・

Music Maker MX2 ボカロパック 結月ゆかり

そんなことより私はゆかりちゃんよりユキちゃんが欲しいんだが・・
お金と時間があれば買いたい・・・
お子様ボイスヴォーカロイドいいなあ。。

VOCALOID4 歌愛ユキ ナチュラル ダウンロード版


About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2016