~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Tags: つくってみた  

Comment (3)  Trackback (0)

初めて猪を調理!+落書き其の2

06_11_29.jpg 初めてイノシシを食べました!
硬いとかにおいが少しあるとかいろいろネットで調べたら書いてあったけれど、食べてみると案外普通のお肉で美味しいでした。('∇')



06_11_29.jpg
お肉の色は少し黒め?脂肪が少ないから黒く見えたのかもしれない。
焼いたときに硬くなるのを防ぐために筋きりを入念にして塩コショウを振って置いておく。どう調理しようか悩んだけど、お肉の味を味わいたかったので、胡麻油に生姜を炒めて焼き目をつけ、仕上げに少量の醤油で香りを出して焼き上げました。

お味は、豚と牛の中間の味?
厚めに切ってミニステーキ風にしたので、そう感じたのかも?
とにかく美味しかったです。('∇')
今度はお鍋に挑戦してみたいなぁ・・・。


今日のお絵かき。
クリスマスも近いのでサンタ服を着たちょんまげたる('д')
マウスで絵を描くのは難しいね。;;
きっとサンタさんが上手に描けるアイテムをプレゼントしてくれるよ!('д')


関連記事

Newer Entryちょんまげクラブ 強いのと戦うお! Older Entryらくがき、がだらる。
Comments


イノシシは弟が友達のとこからもらってきたんだお;;
そろそろ寒いからちょんまげも隠すお;;

みるてぃん猪狩りデビューだお?
お山にいって石槍で一突きだお!

次は熊狩るんだお

例の狩ってきたというアレか・・・ちょんまげ隠しちゃあひんだおtt






About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017