~みるさんは冒険に旅立ちました。

近状と黒歴史~

Category: 日記

Comment (2)  Trackback (0)

悔しかったこと

げーむでのことなんですが・・・。
やっぱりすごく落ち込むことってあります。
私は今、青魔道士を育てることに夢中になっていて、
いかにそのパーティにあった動きをするかを研究しながら遊んでします。
けれど、私の思いとは反対に青魔道士はあまりパーティメンバーとして
加えてもらえないのが現状。
「メッタ打ち」などの多段技を多様に使用し盾役へのモンスターによる
WS攻撃の回数が増えてしまう事、攻撃技ばかりで回復しない、などの
様々なブーイングをよく耳にします。けれど、そのことにとらわれて
拒絶し、受け入れないという姿勢が気に入らない。

全ての青魔道士がそうでないことを知ってほしい。
やり方次第では役になってると私は思います。

パーティの構成にもよるが、多段技を使用してぼこぼこにする
っといったやりかたは低レベル代もしくは青パーティなど限定だと思う。
普段は、弱体で防御ダウン・回避ダウン・STRダウンなど敵を弱体し、
ソロ連携>MBすることができて黒さんにMBを合わせてもらえれば
(60代前半)青の連携MBでトータル700程、あわせて黒のMB3系で700強の
ダメージを与えることができます。
私はどちらかというとタルタルなのでMB重視系でいっていますが、
サポシーフで連携要因不意ダマデスシザーズや次元殺・Fリップで
400~800ほど与え、MBできればMBダメージも加わりますし、
シープソング・サペリフィクス?・松ボックリ爆弾・ヤーン等の
睡眠技もあります。ガイストウォールや吸印で敵の魔法を消すことも
できるし、回復サポートも癒しの風・マジックフルーツででき
いろいろな役回りができるジョブだと思っています。

けれど、青は「他にめぼしいジョブがいないとき」だけにしか
誘われなくなったような気がします。


今日あった出来事、
4時間参加希望で待機し、誘われたNAPT。
6人目のメンバーとして誘われたわけだが、出発直前でキックされる。
理由を聞くと、「召喚さそうから」「召喚>青」だからという。
ふざけるなと。
どちらが良いかとそういう問題ではない。
中の人間によって違うしそんな身勝手なことが許されるのか?
怒りもこみ上げ、悔しいやら悲しいやら。
青というイメージが悪いほうにしか見られてないことに涙さえ出てくる。悔しくて。

LSでも青は散々な評価しか受けないが、私は青魔道士が好きです。
役に立つ青魔法使いになって、わかってもらえるようになりたい・・・。
そんな気持ちでいっぱいになりました。

みんなひとつの概念にとらわれすぎないでほしい。
それぞれのジョブにそれぞれの良さがあるのだから。
偏見でそれを潰しているのはなにより
そういった目で見ている人間のせいだと思う。

昔、黒をやっていたときも、召をやっていたときも、
散々いわれていたが、
みなにわかってもらえる日を信じます。


これは私の勝手な考えですが、楽しくみんなでプレイしましょうよ。
関連記事
スポンサーサイト

Newer Entryテンプレート・森 Older EntryGWは・・・
Comments

はじめまして~
レスありがとうございます~
青魔の道は激しく険しいですが、
自分なりに楽しめるようにできるといいですよね~;
お互いがんばりましょう~
はじめまして~
こんにちは^^おじゃまします。
最近、BahamutサーバーでFFをはじめました。
私も青魔道士やりたいです。まだくわしくはわからないけど、大変そうですね><
バイトとか忙しくてなかなかできませんけど、少しずつがんばってます^^
まだはじめたばかりで全然わからないことばかりですけど><
私も楽しくプレイしてます^^






About master

mill-fill

Author: mill-fill
まったりマイペースで活動中
イラスト,音楽,動画などイロイロやってます
FF14(槍鯖)もやってます

Category
最近の記事
投稿動画
複眼RSS
Tag
Links
Archives.

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017